7/5 OrdinaryProgramREPORT「廃材工作ダンボールでフレームづくり」
- 展示室 生き物
- 7月9日
- 読了時間: 2分
今回のOrdinaryProgramは、夏の思い出の写真をお家で飾って欲しいなと思い、フレームづくりにしました。いつも通り(笑)お金を掛けず身の回りにあるもので作ろうと、普段処分してしまうダンボール、イベントの余り紙、飾りには折り紙を使いました。

紙をちぎって貼るのが意外と時間がかかりましたが、みんな真剣そのもの。
さらに折り紙で魚やヒトデをみんなで作って、そこに模様など自由に描いてもらいました。
途中で諦めずに完成したときにはみんなとても満足そうでした!
「何の写真いれようかなー?」「むし岡さんのイベントの時の写真を入れる!」と言っている子もいました。むし岡さんというのは、知る人ぞ知る昆虫系ユーチューバー!
展示室にやっていくる子たちは、みんなむし岡さんの大ファン!
そんな話で盛り上がっていたら・・・

なんと!偶然ご本人が展示室に現れました!!
みんな大興奮!みんなのテンションで私まで嬉しくなってしまいました♪
さらに写真を撮ってくださり、保護者の方々も感激していました!
もしかしたら、保護者の方たちの方がお子さんたちより興奮冷めやらず、だったかもしれません(笑)

みんな最高の笑顔でした!
「まさか、あったかホールで会えるとは・・・」と感無量な表情で話している保護者の方が印象的でした。親子で「推し活」だそうです!
また来てくれる日が来ることを願って・・・